SSブログ

Jアラートの訓練 11月14日に行われた全国一斉試験の音公開!本物の音と訓練の音の比較ができる動画 [最新お役立ち情報]

jアラート訓練.jpg


11月14日に全国でJアラートの試験放送が行われました。

この試験放送で放送が行き届かなかった地域もあり
ネットで話題になっています。


今回試験放送を聞き逃した方は、
今後も試験放送が行われる可能性が高いため、
本物のJアラートと試験放送の区別をつけるために
1度は聴いておくことをおすすめします。


詳細のページに訓練の音と本物の音を載せていますので
良ければ参考にしてください。


詳細はこちらです!


http://trend-geinou-news.com/1950/










nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 2

ミケシマ

えっ、11月14日に!? そんなのしてました!?
鳴りませんでしたよ~、わたしのケータイ…
でも大丈夫、ミサイルが飛んだ時に2回も聞きました(-_-)
by ミケシマ (2017-11-16 01:45) 

とれたてトレンド

ミケシマさん

はい、実は訓練があったそうなんですよ~。
知らなかったという方が結構多かったみたいなので
記事にしてみました。

実際に飛んできたときに鳴っていたのであれば
大丈夫そうですね^^

by とれたてトレンド (2017-11-16 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。