SSブログ

グリエル選手の差別的ジェスチャー 海外の反応も非常に厳しいものに!ダルビッシュがグリエルに言い放った衝撃の一言とは!? [最新ニュース]

グリエル差別 サムネ.jpg

27日の第3戦、ダルビッシュから先制ソロを放ったグリエル選手が
ダルビッシュ選手に向かって人種差別的なジェスチャーをとったとして世界からバッシングを受けています。


この事件で日本だけでなく海外の野球ファンからも
許されない行為としてネット上では炎上騒ぎになっています。


本来なら試合が動いたとして盛り上がる場面なのに、
世界中の人を悲しませてしまった一件として
取り扱われており、来シーズンは5試合出場停止処分を言い渡されたようです。


今回はグリエル選手が行った差別的ジェスチャーとその意味、
そしてダルビッシュ選手が放った衝撃の一言を紹介していきたいと思います。


ダルビッシュ選手はグリエル選手に一体何を言ったのでしょうか。


詳細はこちらです!

http://trend-geinou-news.com/1583/











nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 2

ミケシマ

長身で顔立ちもエキゾチックなダルビッシュに対してですか…
このグリエルという人の根底にある本質が見えてしまいましたね。
きっと「思わず出てしまった」行為だろうから、もう考えを改めることはないんだろうな。
育った環境、文化の影響が大きいのでしょう。悲しいですね。
by ミケシマ (2017-10-30 15:25) 

とれたてトレンド

ミケシマさん

この件に関しては本当にただただ残念です。

普段からこんなことやっている人、
こんなことを考えている人がダルビッシュと対戦してほしくないですよ。

グリエル選手は野球選手としては一流なのでしょうが、
人としては未熟なのかなと思ってしまいますね。

一方のダルビッシュ選手は野球選手としても人間としても一流ですね。

同じ野球選手でも人としての次元は全く違うのだと思わされた
一件でした。

ダルビッシュ選手には今後も活躍していってほしいですね。

by とれたてトレンド (2017-10-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。