SSブログ

カズオイシグロノーベル文学賞受賞! 初めての作品を楽しむならこれ!カズオイシグロおススメ作品紹を紹介! [最新ニュース]

かずおいしぐろ.png

ノーベル文学賞にカズオイシグロさんが選ばれましたね。

カズオイシグロさんの作品はこれまでにも
映画化、ドラマ化した作品も多く、
有名な作品もたくさんあります。


『日の名残り』『私を離さないで』などの作品は
DVD、ブルーレイでも発売されているほどです。


<日の名残り DVD版>



<日の名残り ブルーレイ版>




<私を離さないで DVD版>




<私を離さないで ブルーレイ版>





また、こちらはノーベル文学賞を受賞した
カズオイシグロさんの単独インタビュー動画です。


ノーベル文学賞イシグロさんに単独インタビュー(17/10/06)





これに対しネット上では
このような声が寄せられています。

<ネット上の声>

・カズオ・イシグロ氏の『私を離さないで』は実話をもとにして作られたのだが、去年か一昨年かな、TBSで綾瀬はるかが主演でドラマ化された。凄いドラマだった。

・好きな作家だったのでノーベル文学賞受賞は嬉しい

・よかった!とてもいい感じのノーベル文学賞受賞者です。日系人なんだね。

・おめでとうございます。素晴らしいですね

・日本的アイデンティティを持った英国人、ということだね。
やっぱり、異邦人的感覚を抱えて生きてきたんだろうね。
おめでとうございます。

・カズオ・イシグロって、日本人じゃないんだ?







今年はカズオイシグロがノーベル文学賞を受賞し、
本屋さんでは現在、カズオイシグロ氏のコーナーを
増設している店舗がたくさんあるようです。


カズオイシグロ氏の作品はこれまでにも
たくさんの作品が世に出回っていますので、
これからはたくさんの場所でカズオイシグロ氏の作品を
見る機会が多くなりそうですね。


インタビュー動画を見る限り、
本人はノーベル文学賞を取る気ではいなかったようですね。


本人曰く宝くじがあたったような感覚と発言していることから
今回の受賞は本人も本当に驚いたことだと思います。


今回の受賞は本当におめでたいですね。



ちなみにこちらは日の名残り私を離さないでの書籍です。

<日の名残り>




<私を離さないで>




映画と書籍では少し違う部分もあるので、
まずは映画などで見てから書籍を読んだり、
逆もまた楽しめると思います。


まずは一つカズオイシグロ氏の作品を
楽しんでみてはいかがでしょうか。








このブログは「にほんブログ村」・「ブログランキング」に参加しています。
よければポチッとクリックしていただくと励みになります。
こちらも訪問した際クリックさせていただきます!

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村


人気ブログランキング













nice!(72)  コメント(2) 

nice! 72

コメント 2

サンフランシスコ人

次のカズオ・イシグロ作品の日本語版はないみたいです...

http://www.newyorker.com/magazine/2001/05/21/a-village-after-dark
by サンフランシスコ人 (2017-10-09 05:35) 

とれたてトレンド

サンフランシスコ人さんコメントありがとうございます!

あら~これは残念です。。

ドラマ化または映画化などしてくれることを期待するしかないですね。
by とれたてトレンド (2017-10-09 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。